keiism
2008年2月13日開始
02
2026/03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04
ご無沙汰しております
(08/28)
明けましておめでとうございます
(01/11)
寒い!!
(10/27)
やっとネタが・・・
(10/20)
放置してんじゃないぞ
(10/17)
ちぃ~っす!
[09/08 けいパパ]
見に来たーー!
[08/28 もも☆]
元気ならOK!
[01/21 ファンシー 光田]
無題
[01/20 おのパパ]
おっ!
[01/16 じっちゃん]
カレンダー
02
2026/03
04
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
リンク
管理画面
新しい記事を書く
TOTORO`S SOHO
mystique
クワカブガーデン
お気楽飼育でど~もすいません
くわ隊長とかぶ隊長
カテゴリー
未選択 ( 2 )
虫(クワガタ) ( 51 )
虫(カブト) ( 16 )
虫(カマキリ) ( 59 )
虫(あれこれ) ( 14 )
虫(その他) ( 5 )
アラカルト ( 44 )
料理 ( 5 )
フリーエリア
最新コメント
ちぃ~っす!
[09/08 けいパパ]
見に来たーー!
[08/28 もも☆]
元気ならOK!
[01/21 ファンシー 光田]
無題
[01/20 おのパパ]
おっ!
[01/16 じっちゃん]
最新記事
ご無沙汰しております
(08/28)
明けましておめでとうございます
(01/11)
寒い!!
(10/27)
やっとネタが・・・
(10/20)
放置してんじゃないぞ
(10/17)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kei
性別:
男性
バーコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
アーカイブ
2009 年 08 月 ( 1 )
2009 年 01 月 ( 1 )
2008 年 10 月 ( 5 )
2008 年 09 月 ( 24 )
2008 年 08 月 ( 16 )
最古記事
やっとですかね・・・
(02/13)
国生さゆり
(02/14)
ついでに・・・
(02/15)
萌え~(//▽//)
(02/15)
酔っぱ
(02/16)
カウンター
お天気情報
-
天気予報
-
フリーエリア
03/30/07:54
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
08/21/00:38
マジっすか!?
結局キノカワは今日時点で1匹のみになっちゃいました(T-T)
孵化したのは40~50はいたと思われるんですけど
まさかここまで弱いとは思っても見なかったですね。
湿度がもっと高くないといけないのかな?
残りの卵が孵化するまでになんとか対策を練らなきゃね。
でも温度の高さについてはカブクワより随分楽ですね。
今の飼育種では夏場の温度管理は気にしなくても
よさそうです。
後は冬場の温室に入れた時の蒸れの対策だけだな。
どっちかって言うと爬虫類の飼育に近い方法で
いいんでないかな?
それはそれで大変なんだけどね(^^;
PR
虫(カマキリ)
コメント:0
トラックバック:
08/19/23:28
どうすりゃいいんだ?
先日孵化したキノカワカマキリ。
今まで飼育してきたカマキリとはどうやら違うようだ。
孵化してから全く餌を食べてくれない・・・
かといって共食いをする訳でもなくそしてバタバタと
落ちちゃうんです。
一体どうしたらいいものか。
取りあえず水は飲んでいるようなんだけどそんなんじゃ
ダメだろうし、なにか違う餌でも探さなきゃダメなのかな?
まいったな~(><)
虫(カマキリ)
コメント:0
トラックバック:
08/18/12:55
産まれた~
最近かなり更新できてないっす。
なんだかバタバタしてて身動き取れないんで
申し訳ないm( )m
さてさて、キノカワとシビラが孵化してきました(^0^)
キノカワは成虫の大きさにしてはかなり大きな初令ですね。
しかしシビラはどういうことか1つの卵嚢から2匹しか孵化
してこなかった(T-T)
確かに小さな卵嚢なんだけどせめて10匹は出てくると
思ったんだけどね~。
親はまだ健在なのでもう少し産んでもらわないとかなり
リスキーな飼育になりそうなので頑張ってもらいましょう。
虫(カマキリ)
コメント:1
トラックバック:
08/10/23:18
早いな~
我家で産卵したコモンの第一陣が羽化してきました。
予想以上に早かったですね。
まだ♂のみですが♀はもう一回くらい脱皮した後
羽化すると思われます。
最近はちょっと大きな種ばかり見てたのでコモンは
改めて小さかったんだと再認識しましたよ(^^;
さて、以前にクワハンさんが仰ってましたが我家の
ゴーストも緑がいました。
薄々そうではないかと思ってたんですけど脱皮するにつれ
どんどん緑が鮮やかになってきたので報告させて
いただきますね。
虫(カマキリ)
コメント:4
トラックバック:
08/09/23:12
セットまでかよ・・・
以前放置してて気が付いたら羽化してたCy.ミニスゼッチ。
今度はセット組んでたのを忘れててばらしてみたら
30数頭の幼虫が出てきました(^^;
やっぱり放置した方が最近調子いいな~・・・
これでいいのか?おいらの飼育人生・・・
まぁ、もともとショボショボだから仕方ないか(^^;
あ、ミニスですが30数頭出てきたので材はまだ
割ってないんすけどね。
そのまままた埋め戻しときました。
いいのか・・・こんなんで・・・
虫(クワガタ)
コメント:0
トラックバック:
<<<
PREV
NEXT
>>>
侍 SAMURAI FACTRY
:
忍者ブログ
: [PR]
TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY
CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © kei ALL RIGHTS RESERVED.